・レシピ開発の取組み
キッチン・スタジオMamでは前身のママの愛デア研究会の時代より
消費者視点を活かした主婦視点のレシピ企画・提案を行っています。
この取組みは単に商品用レシピを開発・提案するだけでなく、皆様
の商品の特徴や良さを引き出すために、メンバーが商品を一定期間
使用し、日常の食卓でどのような使い方が喜ばれるかを検討、その
内容を検証するために自社開催の料理教室等で一般主婦向けに提案
その反応を見定めています。またその時の一般消費者の意見やアン
ケートを販促資料にも活かします。
このように単にレシピを開発する取組みでなく、商品がいかに市場
や食卓で受け入れられるかのカギである『使用提案としてのレシピ』
をの開発を行うことがMamレシピ開発プロジェクトです。
①商品を知る取組み〜(メーカー座談会、一定期間のテスト使用)
②商品用レシピ開発〜(開発メンバー、一般メンバー共同作業)
③商品&レシピ検証〜(料理教室、試食会を開催し市場テスト)
商品の特徴を活かし使用提案としてのレシピ開発を行います。
レシピ開発&提案事例のご紹介
流通連携レシピ提案
・事例紹介1 52週生鮮コーナーで紹介
・事例紹介2 チラシ企画連動エンド紹介
・事例紹介3 料理教室連動コーナー紹介
メディア連携レシピ提案
・中国放送 毎週木曜料理コーナーで紹介
キッチン・スタジオMamでは前身のママの愛デア研究会の時代より
消費者視点を活かした主婦視点のレシピ企画・提案を行っています。
この取組みは単に商品用レシピを開発・提案するだけでなく、皆様
の商品の特徴や良さを引き出すために、メンバーが商品を一定期間
使用し、日常の食卓でどのような使い方が喜ばれるかを検討、その
内容を検証するために自社開催の料理教室等で一般主婦向けに提案
その反応を見定めています。またその時の一般消費者の意見やアン
ケートを販促資料にも活かします。
このように単にレシピを開発する取組みでなく、商品がいかに市場
や食卓で受け入れられるかのカギである『使用提案としてのレシピ』
をの開発を行うことがMamレシピ開発プロジェクトです。
①商品を知る取組み〜(メーカー座談会、一定期間のテスト使用)
②商品用レシピ開発〜(開発メンバー、一般メンバー共同作業)
③商品&レシピ検証〜(料理教室、試食会を開催し市場テスト)
商品の特徴を活かし使用提案としてのレシピ開発を行います。
レシピ開発&提案事例のご紹介
流通連携レシピ提案
・事例紹介1 52週生鮮コーナーで紹介
・事例紹介2 チラシ企画連動エンド紹介
・事例紹介3 料理教室連動コーナー紹介
メディア連携レシピ提案
・中国放送 毎週木曜料理コーナーで紹介
0 コメント:
コメントを投稿